キーボードは必ず試し打ちしましょう

接客しているとき以外はキーボードを打っている時間が長いので、キーボードはかなりこだわっています。

キーボードは奥が深いので機能・性能など色々比較できるものがあるんですけど、自分にとってそんなことはどうでもよく、とにかく気持ちよく速く打てればいいんです。

キーボードを軽視する人が多いですけど、本当にキーボードで打つ速度が変わりますし、気持ちよさも変わります。

と言いつつ、貧乏性なのでお客様から買い取って、気に入った物を次々取り換えて使っています😅


今まで使っていたのは実は珍しく新品で「ROCCAT Valcun」です。

そこそこ気持ちよく、見た目も格好いいので、仕入れたものを気に入って自分用に卸すことにしました。

でも長期間使ってもなかなか慣れず、ミスタッチが多く早打ちの限界を感じてきました。


で、最近買い取った「steelseries Apex Pro TKL JP」に変えました。

これは素晴らしいです。

まだ慣れないですけど、とにかく打っていてものすごく気持ちいいです❗

キーボードは一番ネット通販で買ってはいけないものです。

高ければいいという訳ではなく、実際にタイピングしてしっくりくるものを選んでください。

3万円のキーボードより1万円のキーボードの方がしっくりくることもあります。

500円くらいから3万円くらいまで多数揃えていますので是非見に来てください😊