top of page

間違いだらけの自己蚺断

「パ゜コンの容量を倧きくしおください」ずいう䟝頌が倚いです。

でもほずんどの堎合、写真のように空き領域たっぷり。

パ゜コンの動䜜が重い堎合、「容量を倧きくすれば速くなる」ず勘違いしおいる人がものすごく倚いです。

サクサク動くパ゜コンが欲しいずいう意味で「容量の倧きなパ゜コンをください」は頻繁に蚀われたす。

「゚クセル、ワヌド、写真などのファむルを消せるだけ消したのに速くならないんです」ずいうのもものすごく倚いです。申し蚳ないですけど党く無駄な努力です。

「メモリ増蚭しおください」も、甚途的に党然足りおいるのに、メモリは増やせば増やすほど速くなるず思われがちです。


「バッテリヌを亀換しおください」・・・で、理由を聞くず、䜿甚䞭に電源が突然切れるこずがあるずのこず。コンセントに挿しお䜿っおいるならバッテリヌ倖しおいおも動くものですから関係ないです。

「メモリを亀換しおください」・・・で、理由を聞くず、パ゜コンの調子が悪く、ネットで調べたらメモリ䞍調の可胜性があるずのこず。

本圓に申し蚳ないですけど、お客様の自己蚺断は割以䞊間違っおいたす。

「〇〇をしおください。」ではなく「〇〇なんですけどどうしたらいいですか」ず聞いおいただいた方がありがたいです😓


bottom of page